SSブログ
ドラマ・映画 ブログトップ

【誰がやる?】実写版・魔女の宅急便ジジ役のネコは? CG? 声優は誰? [ドラマ・映画]

以前から話題になっていた映画化の話が遂に実現するようです。スタジオ・ジブリのアニメ化作品としても有名な『魔女の宅急便』が、実写化されることが公表されました。魔女の宅急便はアニメ映画としてよく知られていますが、もともとは児童文学を原作としていて、今回の実写作品についてもこちらの小説版を原作とするようです。映画版ファンも小説版ファンも、今から公開が待ち遠しいですね。


Bungee Price DVD魔女の宅急便 【DVD】

Bungee Price DVD魔女の宅急便 【DVD】
価格:3,948円(税込、送料別)


気になるのが主人公、魔女のキキ役ですが、女優の小芝風花さんが抜擢されました。実はこの女優さん、同じく女優の武井咲さんの妹キャラクターを選ぶためのオーディションで、30000人以上もの中からグランプリに選ばれたという美少女です。この作品が契機になって、人気が急上昇しそうですね。


ところでもう一つ気になるのが、黒猫のジジ役。人間と会話もできるこの猫を、「誰が」演じるのでしょうか。CGを使うのでしょうか。いずれにせよ、声優は誰が担当するのでしょうか。今のところ、この件に関する情報は公になっていない模様です。大人気キャラクターですので、この配役次第では、映画全体の人気に大きな影響を与えそうです。


前述したとおり、『魔女の宅急便』には、小説版と、それを原作としたアニメ映画があります。後者の方が有名で、前者のことはあまり知られていないかもしれませんね。小説版は全6巻で、世界各国で翻訳作品が出版されている程の人気作品です。実はアニメ版については、この小説の冒頭の部分のストーリーしか扱っておらず、しかもアニメ化にあたってストーリーに改変を加えた部分もあるといいます。小説は小説で内容が気になりますね。興味のある方は、実写版映画が公開される前にチェックしてみてはどうでしょうか。



nice!(0) 
共通テーマ:映画

【速報】実写版『ガッチャマン』が公開! 公開日は? トレーラー(予告編)をチェック! [ドラマ・映画]

実写版の『ガッチャマン』が公開されます。公開日は2013年8月24日。松坂桃李さんや綾野剛さん、そして剛力彩芽など、今をときめく豪華俳優がキャストとして名前を連ねています。


日本のヒーローと言えば、『ウルトラマン』や『仮面ライダー』が代表的ですが、『ガッチャマン』も決して負けてはいません。原作のアニメ版については、放送開始以来高い視聴率を記録していますし、4年間もの間全3期に渡ってテレビ放送されています(『科学忍者隊ガッチャマン』)。大人気作の実写化ということで、製作者サイドはプレッシャーも大きいでしょうが、意気込みも大きいでしょう。期待が膨らみますね。


公開日がまだ先ということですので、まだ情報が小出しにしか出てこない状況です。内容については詳細にはわからないのですが、公式サイトは公開されています。見るからにアメコミ(アメリカン・コミック)の実写映画を意識した印象ですが、実際の内容はどのようになっているのでしょうか。非常に短いですが、トレーラー(予告編)が公開されていますので、気になる方はチェックしてみてください。出演陣のイケメンぶりについては、少なくとも確認できるかと思います(笑)。


トレーラー(映画『ガッチャマン』公式サイト)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

【速報】KOH+(コープラス)で福山雅治・柴崎コウとコラボするハラとアリン [ドラマ・映画]


フジテレビが制作する人気テレビドラマ、『ガリレオ』シリーズ。その主題歌を歌う音楽ユニットと言えば『KOH+(コープラス)』です。この音楽ユニットは、ドラマにも出演する柴咲コウさん(新作には出演されません)と福山雅治さんの二人から構成されます。


KOH+(Wikipedia)


KOH+は今までのところ、2007年のドラマ『ガリレオ』の主題歌『KISSして』、及び2008年の映画『容疑者Xの献身』の主題歌『最愛』を手がけています。




今回『ガリレオ』シリーズの新作が、2013年4月15日よりフジテレビ系列の放送局で放送されるにあたって、その主題歌を奏でる音楽ユニットとしてKOH+が再始動しました。主題歌のタイトルは、『恋の魔力』という、何とも意味深なフレーズです。いったいどのような曲なのでしょうか。


さて、『ガリレオ』シリーズの新作は、前作の平均視聴率が大変高かった(21.9%)ことから、世界各国で放送されることが決定しています。アジアだけではなくて、北米や欧州など、70カ国が放送対象地域だというのですから、大変な素晴らしいことですね。また2013年6月29日に公開される映画版の最新作『真夏の方程式』についても、香港や台湾などでの公開が予定されているようです。


「ガリレオ」世界70カ国・地域で放送決定!(SANSPO.COM)


世界各国で放送される今回の新作『ガリレオ』。各国の視聴者により楽しんでもらいたいという作り手側の思いから、今回はKOH+と海外アーティストのコラボレーションが決定しています。主題歌『恋の魔力』は韓国語と中国語でカヴァーしたバージョンも制作されるとのこと。


気になるのはその歌い手ですね。韓国語版については、日本でも人気の高いグループ・KARAのメンバーであるHARA(ハラ)さんがカヴァーするそうです(プロジェクト名:HARA+)。また、中国語版については、台湾で多くのファンに愛されている歌手・A-Lin(アリン)さんがカヴァーするそうです(プロジェクト名:A-Lin+)。なお、歌手の福山雅治さんが海外アーティストとコラボするのは今回が初めてであるとのこと。どのような曲になるのか、韓国語版・中国語版含めて気になりますね。


今回のコラボレーションに対する両外国人アーティストのコメントが発表されていますので、以下に引用しておきます。


ハラ(from KARA) コメント


今回、主題歌の韓国語ヴァージョンを歌う事になり、とても光栄に思っております。日本でもとても有名なドラマだと聞いておりますし、何より福山雅治さんとお仕事させて頂けるなんて、思ってもみませんでした。


A-Lin コメント


今回の“恋の魔力”の中国語版を歌う事が出来て、とても嬉しいとともに光栄に感じています。この素敵な曲を創作し、今回の貴重な機会を下さった、福山雅治さんとまだ直接お会いできていませんが、早くお会いしたいです。この作品に関わらせていただいて、福山さんという方は、周知の通りの素晴らしいクリエイティブ能力の持ち主である事も感じました。是非どこかで、一緒に仕事ができる機会が持てること楽しみにしております。


新〈月9〉ドラマ「ガリレオ」主題歌は福山×柴咲のKOH+“恋の魔力”! 韓国語版をKARAのハラ歌唱(TOWER RECORDS ONLINE)

楽曲も含めて大きな関心が寄せられる新作テレビドラマシリーズ『ガリレオ』。過去の作品はDVD化されてもいますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽
ドラマ・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。