SSブログ

【妊娠】西山茉希 シングルマザー? 未婚の母? [結婚・妊娠・出産]

モデルで女優の西山茉希さんが、妊娠5か月であるとのこと(2013年4月16日)。気になるのがお子さんの父親ですが、大衆演劇俳優の早乙女太一さんであるとのこと。この二人については破局しただの復縁しただの、色々な情報が錯そうしており、現状ではどのような関係にあるのか明確ではありません。


それは、彼女の結婚に対する考え方にも現れているようで、現状では結婚するか否かについても未決定であるとのこと。今後二人を含めた関係者の間で、結婚については話し合われていくと思います。


ということは、このまま結婚されないという可能性も出てきましたね。少なくとも早乙女さんとは。ということは、シングルマザーや未婚の母になるということも考えられます。あるいは、出産までに良いお相手が見つかるとすれば、その方と結婚…、なんてスピード展開はないでしょうけどね。



この方、写真集も出されているんですね。どんな内容なんでしょうか。


【追記】(2013年4月17日)


「近く結婚を発表するとみられている」なんてニュース記事が出ていますね。この記事から、結婚が確定したと判断できる根拠は読み取れないのですが、見出しは「結婚へ」ってなっていますね。まあ流れ的にはその可能性が高いとは思いますが…


西山茉希、妊娠5か月 早乙女太一と結婚へ(報知新聞社)


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

【テロ?】ロンドンマラソンは大丈夫? ボストンマラソンでは爆発による死傷者が… [スポーツ]

2013年4月15日(現地)、アメリカで開催されたボストンマラソンにおいて、死傷者が出る爆発が発生しました。原因は爆発物であるとも指摘されており、したがって人為的に引き起こされた可能性もあります。すなわち、これはテロである可能性があります。そうなると、同様の事態が他の大規模イベントで発生することが想定されます。関係者は緊張感を高めていることでしょう。

近日中に開催される大規模なスポーツイベントといえば、ロンドンマラソンが挙げられます。4月21日の開催が予定されており、史上最高とも言われる豪華なメンバーが揃う予定です。そうでなくても、毎年世界のトップランナーを含む数千人の選手が集う大きな大会です。テロの対象としては候補にあがったとしても不思議ではありません。参加選手への精神的な影響は決して少なくないと考えられます。


この大会は、参加する日本人選手にとって世界陸上への選考レースとしての意味合いももっています。大会への集中力がそがれることになってしまいましたが、結果にはどのような影響がもたらされるのでしょうか。このまま問題なくロンドンマラソンが開催されるならば、その結果に大いに注目が集まります。日本からは、渋井陽子選手、赤羽有紀子選手、伊藤舞選手、中里麗美がエントリーしています。


nice!(0) 

【訃報】三國連太郎さん、亡くなる。その死因とは? [訃報]

三國連太郎、という名前でピンと来ない人には、「釣りバカ日誌のスーさんだよ」と教えてあげれば、その方が話が早いかもしれません。


代表作である『釣りバカ日誌』等で活躍された名優・三國連太郎さんが、2013年4月14日、東京都内の病院で亡くなったとのこと。享年は90歳。


気になるのはその死因ですが、急性心不全であるとのこと。

急性心不全(gooヘルスケア)


急性心不全というのは、要するに心臓の働きが急速に低下することによって、全身への血液の流れが滞る状態を意味します。


悲しいことですが、彼の名演は作品として後世まで残り続けることでしょう。



nice!(0) 

【優勝!】マスターズで勝利したアダム・スコット選手が使用するゴルフクラブは? [スポーツ]

2013年4月14日、男子ゴルフのマスターズ・トーナメントにおいて、オーストラリア人選手のアダム・スコットさんが初優勝を果たしました。ゴルフにおける世界4大メジャー・トーナメント大会のひとつである本大会は、豪州出身選手が優勝したことがなかった唯一の大会でした。なお、注目が集まっていたアメリカ人選手のタイガー・ウッズさんは4位タイ、日本人選手の石川遼さんは38位タイで大会を終えています。


スコットがプレーオフ制し初優勝、ウッズ4位-マスターズ(Bloomberg.co.jp)


さて、先見の明があるのが、当選手のスポンサー契約を結んでいるメーカーでしょうね。最近では、つい先日のことですが、日本の衣料品ブランドであるユニクロとの契約が話題を呼びました。それから日を経ずにこの結果ですから、ユニクロは大喜びでしょうね。なお、アダム・スコットさんが登場するユニクロCMがありますので、以下に紹介しておきます。



ところで、もうひとつ気になるスポンサー契約を結んでいるのが、タイトリスト。こちらは、ゴルフ用品メーカーです。ゴルフファンにとっては、マスターズ優勝選手がどのようなゴルフ用品を利用しているのかは非常に気になるところのはず。ゴルフボールやゴルフクラブは、この優勝によって売上を伸ばすことでしょう。ユニクロと合わせて、人気が高まりそうな予感がします。


アダム・スコット(タイトリスト)


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

【悲報】コービー・ブライアント戦線離脱! アキレス腱の「3度」の断裂とは? [スポーツ]

とても残念なお知らせです。米国のプロバスケットボールリーグ・NBAのチーム・ロスアンジェルス・レイカーズに在籍するコービーブライアント選手が、2013年4月13日の試合中に発生したアキレス腱の断裂のため、今後の6~9ヶ月について戦列を離れることが発表されました。


アキレス腱断裂の度合いについては「3度」ということで、非常に重い状態にあるようです。選手生命を左右しかねないような状況のようで、引退の可能性を示唆するようなコメントも発表されています。もちろん、回復の見込みはありますから、現段階では今後の選手生活のことを断定することはできません。


ニュース記事曰く「3度」の負傷度とのことですが、どの程度の重傷度を意味するのでしょうか。医学的知識が浅薄であるため確かなことはわかりませんが、このような状態であるようです。


捻挫,挫傷,腱断裂(The Merck Manual Online)


リンク先にも記載されていますが、「多くの3度の捻挫および腱断裂には,外科的修復が必要となる」というのが実態で、コービー・ブライアント選手についても、MRI検査と手術を受けて、今後の回復を目指すことになるということです。


超が付くクラスのスーパースターです。今後の動向が非常に注目されますね。


ブライアントがアキレス腱断裂、復帰は最長9か月後(AFPBB News)



こんなフィギュアも販売されています。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。