SSブログ

【sフェザー級王座獲得】プロボクサー・三浦隆司選手が破った対戦相手のガマリエル・ディアス選手とは? [スポーツ]

2013年4月8日、WBC世界スーパーフェザー級のタイトルマッチが両国国技館で開催されました。王者に挑んだ日本人挑戦者は、同級10位の三浦隆司選手。帝拳ボクシングジム所属のプロボクサーです。


結果は、9R1分21秒で、挑戦者三浦選手がTKO(テクニカルノックアウト)で勝利しました。これで、王者を倒して同級の王座を奪取した形になります。厳しい闘いを制した三浦選手は、この勝利を2013年1月に事故で亡くなったお父様に捧げました。


さて、三浦選手が倒した前王者とはどのような選手だったのでしょうか。その名も、ガマリエル・ディアス選手。メキシコ人のプロボクサーです。2012年10月27日に、当時の同級チャンピオンであった日本人プロボクサー・粟生隆寛をマットに沈め、念願のチャンピオンの地位を手に入れたところでした。さまざまなタイトルを獲得しており、中でもCABOFEスーパーフェザー級王座については、8度も防衛を果たしている非常に強い選手です。


この選手を破ったことによって、三浦選手も自信を得たことでしょう。今後もチャンピオンの座を守るべく、良いボクシングを見せてほしいものですね。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。